世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

J&B「GIFT」に参加。


11/22リリースのJ&Bのアルバムに、DEPAPEPEが一曲参加。
「Long Train Running」という曲だそうです。
これは買います。ちゃんと予約もするよ。


先日のFM放送で、三浦さんの口から「ギターがなかったら引っ込みじあんな人間のままでした」というような言葉がとびだしたとか。
うーむ。
いつもニコニコしている三浦さんが、実はものすごく緊張しているのは知っていますが(LIVE-yの頃は、インストアイベントの前に「吐きそう」と弱音をはく場面などもチラリ。「喉がカラカラ」は今でも言ってますよね)。
ギターひとつを武器にして、世界へ切り込んでく感じだったのかな。
たしかに両手が空のまま、いきなり人とつながるのは、難しいかもしれない。
なんとなく不安な気持ちなら、わかる気がしますが。
でも三浦さんの場合、それは引っ込み思案とかではない気がするんですよね。
ステージで緊張するのも、当たり前のことだしなあ。


三浦さんがインドア派で、音楽と恐竜オタクなのは否定しませんけどね(笑)