世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

めざましテレビ


6:53頃、SINGLE&ALBUM TOP5の後、「注目のコーナー」で。まあ、新曲発売日ですからね。


なぜかいきなりエアギターする二人。
三浦さんがNight&Dayのメロディーを口ずさみつつ、二人ともイントロを弾くまねのみ。
三浦「ちゃいーんち、ちゃいーんち、ちゃかちゃか×3、ちゃかちゃかちゃかちゃ、だ、だーん(手を滑らせて)……めっちゃカッコわるいですよ、絶対!(セルフつっこみ)」


三浦さんは、黒地に人の形の白抜きのあるシャツ+上に赤と黒のチェックのパーカー+黒ジーンズ姿。
徳岡さんは、黒の無地シャツ+ベージュのパンツ姿。


徳岡「悲しすぎず明るすぎず、すごい注文がされたんで」
三浦「まあ普通ってことですね」
徳岡「(苦笑)」
三浦「日常でかけてもらっても、生活のどのシーンにもあてはまると思うし、またそのインストなんですけど、たぶん、いわゆる難しいというイメージにはならないと思うんですよ、聴いてもらったら。普段インストを聴かない人にも聴いてもらいたいな、と思います」


あらためて聴かせどころを、ということで、実際にイントロを弾く二人。
ほんと二分ぐらいでしたが、新曲紹介だったらこれぐらいかな。
背景には野音の映像がメインで流れてました。ちらっと三浦伯爵も。


というか三浦さんがこの曲をどうとらえているのか、あの「ちゃいーん」でわかって、ちょっと面白かった(笑)
しかもあれで曲できちゃうんだもんな。素晴らしいよなあ。