世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

怒濤の「屋根の上」週間が終わりましたので


やっと“HOP! SKIP! JUMP!”を開封しました。慌てていて、スリーブを少し傷つけてしまったような(なんて極端なんだよ君は)


おー。
これは、去年のほろり旅の成果が出てますな。
カッコイイ曲あり、夏向きの曲あり、徳岡さんお得意のラテンあり。
アコギで出せる音とDEPAPEPEらしさがよくマッチングしています。
よこすか芸術劇場で何曲か聴いてきたのですが、「あ、あれだ」とすぐに思い出せるあたり、どの曲もなかなかキャッチーです。
ライブでは、過去の曲とどう絡めていくかがポイントかな?
「禁じられた恋」はやっぱり「続・伯爵の恋」なんですね。
Great Escape」はやはりイイ。
他の曲も野音までに、ゆっくり聞き込んでいきたいと思います。