世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

こないだ社会保険事務所にいったばっかりだってのに(苦笑)


おかげさまで記録はあるので、年金手帳とつきあわせるのは簡単です。
あとは、給料振り込まれた時の通帳とか大事にとっとかなきゃな(さすがに明細をぜんぶ探すのは難しいので)。まあ、あんまりごまかせないようなところに勤めてましたので、大丈夫だとは思いますが。
とりあえず学校でてから、払ってない月というのはないんだ。
なにしろ前の勤め先辞めた時、すぐ督促きましたからね。
お役所というのはそこらへん、シッカリしてるなあと思ったものです。
実はしっかりしてなかったんだがな←


そういえば、日曜日にいった展覧会に、ここの本が置いてありました。
http://www.laputa.ne.jp/
この会社の画集のラインナップ、なかなか面白いですね。
武部さんの画集あたりは、もうちょっと大きい判型で見たい気がしますが、まあこれは値段をおさえるためなんだろうし。


絵って奥が深いよなー、ほんと。
絵がうまい人の絵というのは、なんらかの加工しても崩れないんですよね。
描かないからほんと下手で、絵について何かコメントするだけの眼力もないのですが、いろんな角度から見てもうまい絵というのはうまいということだけはわかってます、ええ。