世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「その喉にまいているものは何ですか」


答えは「バンダナです」。←それ答えになってない


見慣れてる人はもう訊いてこないんですが、常にまいているため、喉を怪我したのかとか、ムチ打ちなのかとか、心配されることも多く。
正解は「冷房よけです。喉を冷やすと高熱が出るからです」。
先日衣替えをして、まだ使えそうなのを何枚か発掘しましたので、しばらくそれをとっかえひっかえで行きます。


今日も「女の人は冷やすと良くないからね」と気の毒がられましたが、いや、喉以外の場所は涼しくていいんです。暑いのが好きなわけじゃないのです。肺炎になりたくないだけです(ほんとに寸前まで行くから)。