世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

観光地だからか


音霊スタッフさんに限らず、逗子の人は親切ですよね。
今日も、駅員さんに「構内に忘れ物をしたような気がするのですが、見ていただけますか」といったら「中に入っていいですよ、ご自分で探せますか」と入れてくれた……心ひろすぎ……「見つかりました!」といったら「よかったです、どうぞ」ですって。
しかし、駅のトイレでビキニに着替えていた異人さん……観光地とはいえ、水着姿で街をつっきって海まで歩いていくのはどんなもんでしょうか……昔ギリシャにいった時、神殿やらを海パンいっちょで歩き回っていた白人男性を見た時も、「いくら海水浴場が近くても、遺跡なんだからもう一枚着てくれよ!」と思ったものですが。