世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

フリーのDTMソフト系はつい見てしまうのです

http://creators.wiki/


CreatorsNote


便利な機能
ネットで楽譜作成


シンプルなコード譜向け。キーの変更、メンバーへの配布も簡単です
ファイルのシェア+連絡掲示


メールアドレスは不要で、簡単に利用できます
みんなの楽譜



音楽講座
ボーカリストのための「伝わる」楽譜の書き方&音楽用語講座


ボーカリストでなくてもどうぞ
宅録DTM・打ち込み入門


基本を解説します
ジャズ演奏入門

ジャジィに聞こえる理由を解説します


ジャムセッション講座

生演奏をバックに、歌いたい方、演奏したい方。「どんなところ?」と思っている方へ


オンラインで簡単に楽譜が書けるっていいですね。
DTMだと直接打ち込みなので、コードを人に見せられない(上に、見せても相手は、なんだかさっぱりわからない)わけで。


実は、『彼の名はA』の再販の際、ゲーム版の「北風と太陽と」も少しだけ再販できたらいいな、と思ってまして、収録音楽もJASRACの許諾をもらってますので(あんなショボい音源をどうこういう人もいないと思うし)、少部数プレスするのに問題ないんですよね。


画面クリックするだけのノベルゲーですが、今からでもやりたい方、いらっしゃいますかね?