世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

鉄剤を飲んでも、貧血気味なのはすぐ変わらないので


鉄分補給といえば、やっぱりレバーなんじゃろか、と缶詰のレバーペーストをまとめ買いしてみました。


が。


レバーペーストってどうやって消費するの?


1)クラッカーとかパンにのせるらしい。匂いが気になる場合はマヨネーズとかチーズとあわせるといいらしい。


2)卵とかサラダとかにいれるらしい。


3)パスタとかにも使えるらしい。


4)固めてスープにしたり揚げたりしてもいいらしいよ。


め、めんどくさいな、と思ってしまった私です。
(そんなことから面倒くさがるなよ!)


いや、私以外の家族は貧血ではないので(同じ物たべてます)、なるべく自分だけで摂取しようとすると、結構ハードル高いですね?


ええと、卵とまぜて、御飯にかけるとかしてもいいのだろうか(おまえはどこへいこうとしているのだ)


ちょ、ちょっと到着して、味見してから考えます。


ええと、甘くないラスクとか買ってきて塗ってもいいのか……?