世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

みてましたし映画もみにいきましたけども


なぜか来年、再放送するらしい。

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/anime/0147/

新機動戦記ガンダムW 【デジタルリマスター版】
創通・サンライズ


宇宙世紀とは別の世界、A.C.(アフターコロニー)を舞台に、ガンダムパイロットに選ばれた5人の若者たちの戦いを描いた「新機動戦記ガンダムW」。5人の美少年の登場で、多くの女性ファンを獲得した話題作が、ついにテレ朝チャンネル1に登場!


放送時間

■1月7日(水)スタート
毎週水曜日〜木曜日 午後5:30〜


番組の内容


ガンダムW」が帰ってくる!
デジタルリマスター版をTV初の完全放送!!


地球圏統一連合の圧政が行われているA.C.195年。宇宙コロニーは軍事組織の水面下で独裁と支配を目論む秘密結社“OZ(オズ)”に対し、5体のMS(モビルスーツガンダムによる地球降下作戦「オペレーション・メテオ」を決行する。しかし、ヒイロ・ユイが乗るガンダムはOZの攻撃輸送船に発見され、攻撃を受けてしまう。
一方、他の4機のパイロット、デュオ・マックスウェル、トロワ・バートン、カトル・ラバーバ・ウィナー、張五飛が、それぞれ引き寄せられるかのように接触する中、OZの総帥トレーズ・クシュリナーダの罠によって連合軍の和平派が一掃される。この事件をきっかけにOZは、歴史の表舞台へと躍り出るのだった…。


CSらしいので見られるわけでも見るわけでもないのですが、デジタルリマスター版とはいえホントに20年ぐらい前のアニメですよ。みてた子ども達が親の世代ですよ。
あのすさまじい3様(「さんさま」。リリーナ様、カトル様、トレーズ様のことをうちでそう呼んでいた。物語の要である)と、オズの魔法使いドロシーのインパクトが今のこの時代に通用するのか(いや当時でもアレだった。最後の方でレディ・アンがリリーナ様に謝罪した時、そういやそんなこともあったけね、とようやく思い出したジェットコースターストーリー! 病院で寝たきりになってても、次の瞬間には宇宙空間で戦闘してるぜ的な)。


いやまあ。いいんですけどね。いやまあ。