世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あまりUSBを抜き差ししない方がいいのかなと


前に買ったPCに指すワンセグ、アンテナがじゃっかん緩んできたのと、何度も抜き差しして、USBの認識がおかしくなるのをふせぐために、本当に小さいワンセグテレビを買ってみました。
映像関係と文字入力メソッドがぶつかりやすいらしい、というのもあって。


これが正直、スマホとかで見るより、たぶん相当小さい。
文字テロップとか、手元に引き寄せないと、よく読めないレベルです。


失敗したかなーとも思いましたが、まあラジオがわりだと思えば(ラジオ聴かないでしょうあなた)。


生活必需品も、最近はだいぶネットで買うようになってきていて(休みの日に買い出しにいく体力が残っていない)、買い物リストを見ると「自分で街にいって探した方が安くて確実じゃないのか?」と本気でツッコミいれたいです。


というか、順調に復調してこず、あっという間に週末です。
腕があがらない、文字入力もままならない、食欲がでてきてもやっぱり食事の味がしない。
歓迎会なんて文字を見ても「今お酒のめるわけないでしょう」っていう。


うう、来週末までに、いろいろ片付けておかなきゃいけないのに……!


まあ、でも、例年4月はこんなものです。
花粉症がありますから。
今使ってる点鼻薬は、ステロイドが強めな気がして、あんまり使いたくないんですが、1日サボると大変なことになる。なくなりかけているのに気づかず、点鼻したつもりでいると、半日ぐらい呼吸困難に……!


平日もコンスタントに寝ていかないとね。
お腹もどうも安定しませんし、今からでも乳酸菌生活でも始めるべきか……。