世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

文字原稿を画像に変換すると汚くなりますよね?


テキレボの無料配布ラリーに参加した時、あらためて痛感したのですが、一太郎のファイルをそのままjpeg変換すると、やっぱり、元の状態より汚い画像になってしまうんですよね。


なんか綺麗にする方法はないのか、と思っていたら。
やや古い記事ですが、こんなものが。

WORDの文字を画像ファイルとしてきれいに出力する方法


Wordで文字を書き、それをきれいに画像ファイルとして出力する方法を書きます。
 

http://hokanko2008.seesaa.net/article/201709267.html


この人いわく、ワードアートで入力すれば、きれいに変換できますよ、とのこと。


あー。
それって、一太郎データをWORDに変換してからなら、打つ手があるということ?


しかし、縦書きに向かないんだよな、WORD。
だとすると、横書きにしてしまってもいいのか?


しかしそれ以前に、これって、文章を打ちなおししなきゃダメなんじゃ?


まあ、今後も使うかもしれないテクニックだから、試してみるぐらいは、いいのかな?



ハッ、拍手ありがとうございました!