世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今頃になってこんなものを購入いたしまして……。


去年の秋に出た、ラバーマスコットです。
連載が終わって20年たつのに、未だにグッズが出るとは、と思います。


が。


ツイッターで、サークル名の由来について呟いたら、30歳ぐらいの方からも反応が!
そりゃ、グッズもでるわけですね。


リアルタイムで読んでいる世代ではないのでは、と思いますが、意外に読まれているようです。
男子は「レベルE」派、若者は「H×H」派かと思っていましたが、そんなこともないようで。
いや、「レベルE」、私も好きですけど、冨樫でないと描けない漫画といったら「幽☆遊☆白書」だと思うんですよね……。