世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ここから先は長期戦


握力が落ちていたりなどもして、様子を見ましょうと、もう一度、病院に行くことになりました。
最終的には治ると思うけれども、少なくともあと何ヶ月もかかるでしょうし、ある程度、業務ができているようなら、今後は職場とご相談で、そろそろ終了ですかね、という話になってきました。


無理しない程度にがんばる、か……(悪化させない程度に)


うーん……。


確かに、いつまでも行ってられないしな……。
今の先生は、最初に診てもらったドクターではないのと、微妙に専門外なので、これ以上の指導というのも難しいみたいで。筋肉が急につくわけじゃないのが、今の最大の問題なので、こればかりは地道なトレーニングしかなく、治療でつくものじゃないので、ということのようです。
物を取り落とさない程度にやっていくしかないんですけどね……。


うーん。