世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私の歯はいったいどうなるの?


歯医者さん通い、まだ続いております。
いよいよ仮歯でなくて、ちゃんとつくった歯を入れる段階に入りました。
(そしてまた一ヶ月の給料以上の金額が飛ぶ)


んですが。


歯の色をどうしようかと、検討しながら、先生が、
「なりはらさん、ホワイトニングとかしてます?」
「いえ、してません(他の歯医者さんでクリーニングはしてもらったけど)」


なんだ、この会話。
先生、気づいてて、これを言ってるんですよね? そうですよね?


ここまできたら、あわない前歯とかすぐ壊れちゃう前歯とか入れられたらこまるのですよ……。
型取りも何度もやりなおすレベルなんだけど、大丈夫なのか、本当に。
上の前歯、さらにけずられちゃったけど、隙き間になんか入ったりしない? 平気?


心配です……物欲とかいってる場合じゃないです……。仮歯をいれなおしたら、隣の歯の痛みが復活してきちゃったよ……新年会どころじゃない……