世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

収録フォント目当ての人もいれば


同人誌のテンプレートやフォントのレイアウトが目当ての人もいるようです。
とりあえず私は、今の一太郎と関連ソフトでなんとかなっているので、今のところ買い換えの予定はないのですが、PCを新調するけど、文字入力に何を使おうかな、みたいな状況の人には、オススメです。一太郎


例によって、30日間使える体験版が、ダウンロードできるようです。
http://www.justsystems.com/jp/download/trial/ichitaro/


でもこれ、ATOKは入ってないのね……そうなのね……。


もともと多機能なソフトなんで、全部使いこなしてる人は、むしろ少数派だと思うんですが、解説書的な本を1冊、脇においておくと、相当いろんなことができると思います。


文章だけ書ければいいのって人が、InDesignで入稿するの、つらいですよね?