世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先日、アリカの取締役の西谷亮さんがこんなつぶやきを

narihara2017-03-21


https://twitter.com/nin_arika/status/841440361926950912


西谷 亮‏ @nin_arika


サイキックフォース2012、パンフ
この世界観でなんか続編をつくりたいなぁと勝手に思っておりますw


#私物ゲームグッズ晒す


考えたらアリカって他社のゲームをアレしたりコレしたりしてきた会社なわけで、西谷さんがそのつもりなら出るよね……ただ、これに対して誰も関係者的な人が反応している様子がないので(少なくとも、アオキヒロシさんとかアレするよね?)、もし新作があるとしても、先の話だろうなとは思います。


というかネシカでまだ、2012、稼働してますし。
http://nesica.net/playtitle/detail/?nesys_id=4024


当時の開発者がタイトーに残ってなくて、若いネシカチームは、残されたデータがほぼアレな状態で、1からつくりなおしに近かったらしいので、アリカでもできないこともないのかなとかは思うんですけれども。


ところで新作が出たら自分がゲーセンに行くのかっていうと……行くかな……行くかもな……この年齢で?