世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これいい記事ですね

https://gigazine.net/news/20180327-handmade-windows10-electronic-dictionary/
2018年03月27日 21時00分00秒
高校生が「PCを学校に持ち込みたくて」Windows10搭載の電子辞書を自作してしまう


高校生になれば自分のPCを持っている人も少なくありませんが、校則によっては学校まで持っていくことができないこともあります。そんな校則に悩んだ高校生が、「電子辞書なら高校に持ち込みOK」という点に目を付け、Windows10搭載の電子辞書を自作したとして話題になっています。


校則をばっちり守りつつ自分の技術力でクリアしてるのがいいですね……こういう人はむしろ学校も楽しいのでは……しかし授業中にけもフレを見たということは音量は下げてあったってことですよね?