世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

24日、起きたら足がパンパンになっていて


「祝日ですけど午前中はやっていますよ」という整体の先生のお言葉に甘えて、足のマッサージをしてもらったんですが、今回も施術が終わったら2割ぐらい細くなってました。
痛みもだいぶ軽減したので、なんとか歩けるかな……。


先生が「足首の筋肉は、ここ(足の両脇)の筋肉につながってるので、家に帰ったらここを冷やしてみてください」というので、帰宅してからアイスノンで冷やしてみましたが、確かにちょっと楽になったような。
腰の方はゆらゆら体操とベルトの効果が少し出てるみたいで歪みはそんなにないといわれたので……あれは続けよう、うん。


そろそろ来月の準備もしないといけないんですけども、今月の仕事が割となんにも終わっていなくてですね……が、がんばります。