世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

新刊は無事に出せそうです

3月21日発行予定の新刊『紫の宝石』は、無事、入稿しました。

何かトラブルがなければ、テキレボで頒布を開始します。

試し読み的なものは今週中にアップしたいと思っています。

お取り置きなども承ります、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

ところでおそまきながら、10日のイベントの告知画像をつくろうと思って、以前の宣伝画像を流用しようと思ったら、なぜかバックアップの中になかった……そもそも表紙画像のバックアップをとっていなかったかもしれない……と、軽くショックを受けています。

前のPCのデスクトップをなんとか復活させられないかなあ……というか、新しいPCもバッテリまわりがじゃっかん挙動不審なんですが、この部屋のコンセントに問題があるんでしょうかね、もしかして???

 

☆今日のメモ

 

コットンブロック 楽しく使えるレシピブック付 PR-SK004 | PRISMATE(プリズメイト)

綿あめ製造機のおしゃれっぽいやつなんですが。

イベント的な物に使用するのではなく、自宅用っぽいところが不思議な感じ……ニーズがあるのかな?

 

https://twitter.com/nontamaru/status/1102228366487248896

疲れた時にお味噌汁最強という漫画ですが、たとえば脱水症状を防ぐためにはミネラルが必要なわけで、夜、喉が渇いて困るという時は、味噌汁を飲んでから寝たらいいのでは説を思い出しました……確かに喉が渇いてて疲れてる時に具の入った味噌汁を飲むと楽になりますからね……。

 

3月5日


One small hand of mankind has reached for a new, little “star.” HAYABUSA2 Touch down movie

 

www.youtube.comアームストロング船長の有名な台詞をもじって……。