世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

通販のご利用、誠にありがとうございます

フロマージュやアマゾンでのご購入、誠にありがとうございます。

外部サイトをご利用いただけるのは、とても助かります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

またイベントの準備に戻ります……(遅々としてすすまない)

 

☆今日のメモ

 

本棚に“路地裏”が現れるアート作品「路地裏bookshelf」に称賛の声 「すごいステキ」「好きすぎる」 - ねとらぼ

お値段はたしかにしますが、素敵な本棚をお持ちの方なら、これをそっと差し込みたくなりますよね…… え、私? 本棚からいろいろあふれてて正常な機能ができてないので……。

 

icco nico マスキングテープ – 和気文具ウェブマガジン

ちょっとしたところにカレンダーが欲しいな、という時にはこれがいいのでは?

まだ新しいPCを使いこなせていないので「カレンダーどこだっけ」状態なので……。

 

3万3000種類以上の中から自分に合ったノートが作成できるサービスを試してみた!|

いいなーと思いますが、似たようなことができるキットとかもあるわけですよね……。

今のプリンタ、A3が印刷できないので、回り込みの表紙的なものはできないですけど、このサイズだったら……

 

45 places you can download tens of thousands books, plays and other literary texts completely legally for free | nothingintherulebook

過去のいろんなテキストをダウンロードできるサイト45選。

日本語のテキストは探せませんが、「あれのオリジナルってどこで読めるのかな」という時に。著作権が切れていればネットでも探せるご時世ではありますが。

 

The Obama Presidential Library That Isn’t - The New York Times

オバマ図書館をつくろうとしたらお金がかかりすぎるので、政治文書は全部オンラインで読めるようにしちゃうよ~!という計画ですね。自分のやってきた政治に自信があるからできるんだろうな、オバマ元大統領……。