世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

花粉で喉までやられています

花粉症の点鼻・点眼薬が減ってきたので、しかたなく耳鼻科に行ったのですが、数日前から喉の違和感も気になっていて、見てもらったら「炎症を起こしてますね」と薬を塗られました。そしたら少し、落ち着いてきたので……これもやっぱり花粉症なのか……マスクでもスプレーでも防ぎきれなかったか……。しかし今の時期なので耳鼻科はめちゃくちゃ混んでいて、風邪をもらってないかが、むしろ心配です(看護師さんが熱をはかりまくっていました。私なんか2度もはかられた)

 

あっ、拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

敗北感から「シャーロック・ホームズ」全60作品を自力翻訳 全文無料公開した管理人は何者なのか? (1/4) - ねとらぼ

サイト自体は知ってたんですけども(ざっと内容を見直したい時に便利なので)、どういう由来でできたものかは、実は知りませんでした。

これは大変でしたね……いや、大変なのはわかってますけどもね……。

 

個別労働紛争解決制度(労働相談、助言・指導、あっせん) |厚生労働省

最近、ちょっと思うことがありまして(じゃっかん鬱屈してるのもあり)、こういうものはどれぐらい使えるのかな、と考えています……労基署にいくといろんな電話かかってくるのが聞こえてきたりしますからね。いや、何かあれば組合とか入ればいいんだろうと思うんですけども、何を解決したいんだろうか、っていうところでね……。