世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

繁忙期につき、しばらく沈没します

これからしばらく、休みの日は病院(しかもたぶんハシゴしないと間に合わない)通いになりそうで、ご報告できることがあんまりないかもしれません……体力がないと病院に行くのもつらいんですよね……。

 

☆今日のメモ

 

「究極の寝室」がヤバすぎてあの部屋に帰りたい | フミナーズ

空気が綺麗で湿度が適度な部屋は、確かに寝室に適しているかも……。とはいえ自分の家がそうだったら散らかすと思われますし、この時期はスギ花粉が……。奥さんのコメントがまともすぎて「あんまり悲しませないようにね」と思いました。

 

水で洗えるふさふさバスクリーナー(フサフサバスクリーナー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

似たような物がたしか家にもあったはず……。お風呂掃除ができるのがミソなのかな。前も書いたと思いますが、うちではこれが一押しです。ほんとに二ヶ月近く、黒カビが出てこないです。

ルックプラス おふろの防カビくん煙剤|住居用洗剤 | ライオン株式会社

 

「ケムリクサ」6話~11話振り返り上映会 - 2019/03/27 20:00開始 - ニコニコ生放送

11話、イベント前日だったので、リアルタイム視聴できなかったんですけども(妹に録画してもらって後でみました)、これ、本当にどう畳むんだろうかっていう……アマゾン他で、Blu-ray、初回特典付きの在庫が足りなくなったり、3巻まで全部予約一位になったりで大騒ぎらしいんですけども、これ、行っても視聴が多すぎてはじかれそう……前回は見るどころじゃなかったんでアレですけども。