世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週中は足を酷使しないようにしないと……

整体に行って足をみてもらったら「足首からスネがパンパンに腫れてます、歩きすぎでですね」と言われまして……。マッサージはしてもらったのですが完全に治ったわけではないので、今週はちょっと気をつけたいと思います(とはいえ、何を気をつけたらいいいのかわかんないんですが←職場いま超絶繁忙期)

 

☆今日のメモ

 

会報2019年6月号 世界の意味が解けるとき――『ケムリクサ』雑感|日本推理作家協会

例の記事がオンラインで公開されていたので……。

SFですけど、伏線の細かさとそれがきれいに回収されて終わる展開は確かにミステリでもありますからね……。

 

【一挙放送】ITSUKIの【けもフレ】箱庭劇場「さん?」 - 2019/07/13 21:30開始 - ニコニコ生放送

たぶんみんな、こういう続編を見たかったよね、という二次創作。

ちゃんと12.1話まであってすごいですね……。

 

不登校からトップブロガーになった30歳の稼業(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

ずいぶんいろんな仕事してるんですね……それブログだけで稼いでるわけじゃないじゃないですか……お母さんも元々アパレル系というかデザイン系のお仕事をされてたそうですけど、そりゃ息子に厳しくせざるを得なかったよなと思いますね。