世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

丸一日寝てしまいました(それ寝込んだっていわないの?)

起きていられませんでした……ちょっと何か口に入れたら寝てしまい、を繰り返して夜になってしまいました……どんだけ疲れてるの……明日から通常営業ですよっていう……。

お正月のうちに新しい物をあげたいとか、やっぱり無理でしたね……。

「へんたつ」も来ましたし、今期は見る物があるから、無理しない程度に頑張ります……。

 

☆今日のメモ

 

寒い夜もぬくぬく♪ 「室内専用テント」の中で眠れば暖房いらず! - 価格.comマガジン

狭い部屋では無理では……という感想しか……! 顔だけ覆うのとかも売ってますけどね……。

 

“車上生活”を続けるしかない人たちの事情/生活困窮者が福祉や就職につながるための「駐車場」の役割 : BIG ISSUE ONLINE

難しいところですよね……そういう駐車場をつくると、排除しようとする人が現れないかなっていう……。

 

知って欲しい「白杖=全盲ではない」 弱視者がスマホを使い「詐欺」呼ばわりされることも… | おたくま経済新聞

詐欺というか、悪用する人もいるからだと思いますが……知っておいた方がいい知識ですよね……。

 

無人撮影で安い、でもよい仕上がり!大阪の内定写真館の就活証明写真が、適度に盛れて気分がアガる。 | 内定写真館 ブログ

就職相談までセットになってるところがいいですね……普通の写真館で綺麗に撮ってもらうの、結構難しいですからね……。

 

刑事裁判を考える:高野隆@ブログ:彼が見たもの

逃げた人が悪くないとは私は言いませんが、司法がめちゃくちゃなのは本当だからなっていう……。

 

「道を譲ってください!」交差点で連呼する救急車 なぜ協力しない歩行者多い?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

よけ方を教育するのは大事かもですね……私もとっさに車とめちゃう気がします(もう何十年も運転してないけど)

 

乗り過ごし検索

電車通勤でないのですが、乗り過ごしたらどんな怖いことになるかを調べるのにいいかもしれません(えっ)

 

ゴールデンカムイ文庫|ゴールデンカムイ公式サイト

アニメが第三期?があるとか?で宣伝なんですかね……部分部分で読めるので振り返りにいいのかも。