世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

他人事じゃないよ他人事じゃない

仕事に行ったら、あっという間に両腕が限界を突破してしまい(メキッって音がしたぞ)、終わってすぐに整体に飛び込んだのですが、先生がなんだか、意気消沈している。

どうしたんですか?ときいたら、「実は、弟が急に亡くなりまして、明後日がお葬式なので、その日は臨時にお休みにします」……。

 

えー!

事故にあったわけでもないし、持病があったわけでもないのに、三十代半ばで自宅で急死って、怖すぎる……!

年末は元気で、実家に普通に電話していたということなので、亡くなったのは年始らしいんですが、会社もお休みなので何日も気づかれなかったとか……会社から、出社しないと連絡があって、かけつけて発見した両親が、号泣っていう……。

 

いや他人事じゃないよな、私もずっと調子悪いし、頭は霞がかかったままだし、家族もあんまり調子がいいわけじゃないし、明日の朝にちゃんと目が覚める保証とかなんもないんだよっていう……。

 

どんな偉い人でも、死んだら終わりですからね……身体には気をつけないと、ですよね……。

 

あっ、拍手ありがとうございます。

休み休みやっております……。

 

☆今日のメモ

 

ベビー服製造でできること、できないこと。|Hideki|note

そんなに厳しい制限があるんですね……それ考えると、二歳児までは自宅で親がつくるのもアレなんじゃないんですか……でも、そうですよね……。

 

オーディションに落ちて「階段下りれない。悔しい」と語った松岡茉優が、時代を代表する女優である理由 | 2019年 忘れられない「名言・迷言・珍言」 | 文春オンライン

真田丸の大谷さんの娘のイメージしかないんですけど……そのエッセイは販売予定はないんですかね……?