世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体力残量がつねに少なすぎるな……

職場で一時間半ぐらい立ち仕事をしていると、もう家に帰ると起きてられないモードに入ってしまう……年末の疲れがあるとはいえ、ちょっとひどすぎますね……もうちょっと睡眠時間は増やさないととは思ってるんですけど……。

 

小さいハンドウォーマーを買ってみました。

背中をあっためてせめて肩こりを減らしたいと思ったんですが、これ低温火傷とかも気をつけないといけないし……これつけたまま寝落ちしちゃだめだよな……。

 

☆今日のメモ

 

まんが表現学科多田由美准教授 単行本「レッド・ベルベット」第2巻発売及び展覧会の開催について | 神戸芸術工科大学

これの告知で2巻出てるの知ったんですけど(まだ読んでません)、展覧会、行けたら行きたいな……とはいえ、これ阿佐ヶ谷と高円寺と両方いかないとだめなの……?

 

「取りあえずGoogle」は実は不便? 東大赤門前で“皆のおすすめアプリ”を聞いてみたら、意外な地図アプリが使えた - ねとらぼ

アプリなんで私は使えないんですけど……PCでも、グーグル以外でも使えるソフトがあったらいいですね……。