世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっとだけ家のメンテナンスを……

簡単な掃除とかその程度のことなんですが、それだけでもう腕が上がらないっていう……4月じゃ間に合わないこととか、いろいろありまして……というか本当にこんな体力で3月後半の繁忙期を乗り切れるの……?

 

あ、ざっと部屋の片付けもしましたので、通販の受付は問題ない状態です。

4月になるとクリックポストがちょっと値上がりしてしまいますので、何かご希望の本がある方はお早めにお知らせ下さい(ギリギリだと受け付けてもらえない可能性があります)

 

☆今日のメモ

 

ワークマンが本気モード!今春はコレを買うべきオススメ3つ - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト

これ、いいですね……これホントに雨の日大丈夫なのかわかりませんけども……あとは履き心地かな……。

 

フラッティ | ファイル・ステーショナリー | ファイルとテプラのキングジム

バッグインバッグですが、A6サイズを文庫本入れにしてるっていうツイートを見まして……確かにコレなら折れたりしないですよね……キングジムなので物はしっかりしてるでしょうし……。

 

「文学通信アーカイブ」を公開いたしました - 文学通信|多様な情報をつなげ、多くの「問い」を世に生み出す出版社

これ、興味のある人にはすごくいいのでは……どんなものが追加されていくかですけどもね……。

 

 Dropbox - kikitori_seat - Simplify your life

 

こういう絵が欲しいですというのをすごくわかりやすく説明できるシート。

なるほどなーと思いました(こういう作業がめちゃくちゃ苦手なので)。

こんな感じの冒頭でイメージはこんな感じですぐらいしか絵描きさんに伝えてないので……(それでよくあの美麗なイラストが上がってくるとお思いでしょうが、先方はデザインでご飯食べてる人なので……)