世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、三日目。

day3 創作におけるタブー

ちょっと艶っぽい系の話になりますが、なぜか「三人以上混ぜるな危険」です。読むのは読めるんですが、書くのはなぜか、全員同意でもダメです。これは性別も関係ないです。「いや、書いたことあるでしょう?」って言われるかと思いますが、その場合、すべて夢オチです。なぜそんなに抵抗があるのか、自分でもよくわかりません……。

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

拍手ありがとうございます。今日は家に帰ったとたんに寝倒れていました……。

疲れがひどくて普通の作業もアレな状態なので、短めにやっていきます……目が死んでて……目医者行かないとダメかもで……。

 

☆今日のメモ

 

 通販もやってるので買い支えてくださいってことですね。Maid on Your Desk

シャッツキステさん行ったの2回ぐらいしかないんですけど、ボードゲームする人や小さなイベントをやる人にはすごくいいスペースだったわけで……。

 

悠久のアンダルス | NHK オーディオドラマ

やったー、並木陽さんのオリジナル脚本が再び! イベリア半島を舞台のイスラム物みたいですね。これは楽しみ! 前回は原案ありで並木節が堪能しきれなかったので、期待します。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/asamitogi/benri-na-hook

「これ、この夏大活躍するのでは!?“200円のフック”で缶ビールを指にぶら下げておけますよ!」って記事なんですが……確かに野外ライブとかちょっと便利かもしれないんですけど、手が塞がることに変わりはないよねって思ったり。そもそも野外ライブとかやれるの……? キャンプはまあ……ありかもしれないですけどね。