世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、17日目。

17日め。本人の思う自分と、第三者から見た印象のギャップ。→

満潮音さんは自分は虚無の塊だと思ってますが、第三者はほぼ、悪の化身だと思ってますね……どうだろう、ギャップ的にはそんなにないかもしれませんけども……。

満潮音さんの中にある、ほんのわずかな正義感(じゃっかん歪んでますけど)を知ってて、愛してるのは、知恵蔵叔父さんだけなんですよね……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

 

なんというかまた寝不足モードに入ってしまいまして……そろそろ色々あれしたいんですけどね……。

 

☆今日のメモ

 

疲れ目、放っておくと全身の不調の原因に|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

https://www.youtube.com/watch?v=rY_a5JHkIIo

眼精疲労は筋肉の疲れなので肩こりのストレッチもきくらしいですね……いまブルーベリーと角膜保護の目薬でしのいでるんですが、やっぱり温めるのは有効なのか……。

 

英社のワクチン治験中断 専門家「結果次第で同じ仕組み使う他社の開発にも影響」 - 毎日新聞

効果がみられないか副作用がひどすぎるかどちらかですよね……ほんとにかからないようにするしかないんじゃん……。

 

 可愛い……んですが、これ、これで爪とぎしちゃいませんか……?

  

【無料ポッドキャスト】星新一傑作選 「おーい、でてこい」「殉教」「門のある家」「月の光」「処刑」 | ドクショと

前から気になってはいたんですけど、最新回が面白かったので、これも聞いてみようかなと(まだきいていません)