世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、19日目。

19日め。人生の目標→

満潮音さんは、いつも、「なんで生きてるんだっけな」みたいな人なので、これをやりたいということがないんですよね……。

善意で何かやると、やりすぎてぶち壊してしまうから……。

知恵蔵叔父さんが「おまえはそのままでいいんだ」「ずっとそばにいろ」って呪文みたいに唱えてるのは、そういう意味もあります。本来的には滅びるものなんですよ。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが相変わらずバタついており……。一応某イベントへの申し込みはすませましたので、何か新しいものが出せそうでしたらお知らせします……!

 

☆今日のメモ

 

キン肉マンに今起こっていること - 将来キングギドラになりたいとか言ってた人のブログ

なるほど、これはファンは怒ってイイかな……。悪いことしてないのに怒られたわけだから……。これについて、「集英社は某サッカー二次創作漫画家をヘッドハンティングしてきて大もうけしたのにナニをいってるんだ」っていってる人もいて、そうだよなーそうだよなーって思いましたね……。

 

クリエイターオンライン花火大会公式サイト

オンラインで花火を楽しみませんか、それをデザインしませんかって企画です。絵心のある人はいいかも……?

 

「僕は無駄が好きですね」行定勲監督が語る、映画の無駄論

だって『太陽がいっぱい』ってゲイの嫉妬話だもんな……そりゃ使いますよね……。

 

同人誌即売会「コミケ」中止で印刷業苦境 成長市場に水 「作家の創作意欲下がった」(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

そりゃ売る場所がないのに本だけ印刷するわけいかないですからね……。むずかしいですよ、それは……老舗はつらいわ……。

 

ケアと癒やしの壮絶ノンストップアクション〜『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(ネタバレあり) - Commentarius Saevus

ちゃんとみてないのでだいぶアレなんですけど、なるほどなーって思いました。なんかもう一度みる機会があったら注意してみます。

 

BEMANI作曲家TAGがボカロPに!? 初投稿曲『住民税は来年くる』に「先生何やってんすか」「最高にTAG節」など驚きと絶賛の声

新卒はそんなに稼がないから大丈夫ですよ。たぶん。