世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、22日目。

22日め。泣き方 笑い方 怒り方→

満潮音さんは基本、人前では泣かないんですよね……知恵蔵叔父さんの前で泣いたことはあるんだけど、それも一回半ぐらいかな(半とは?) 本泣きしたのはお母さんが亡くなった時ですね。一晩中ずーっと声もたてないで泣いてた……。

笑い方か……人前ではさわやかっぽく、でも基本はニヤニヤしてるんだと思います。

怒る時、割と直球で怒りますね。微妙に正義感のある人なので。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

医者の助言に従って、掃除とか洗濯とか物をもつ時とかは家でもきちんとベルトをすることにしました。痛みが減ってきてから少しずつストレッチかなと……とりあえず、肩こりのだけやっています。

10月のイベント、委託で二カ所で参加することにしてしまいましたが、これからの時期、外出もいろいろ厳しくなると思いますので、ご希望の本のある方は、通販でお早めにどうぞ……年末年始も通販の停止予定はありませんが、年明けにはテキレボの搬出もありますので……。

 

☆今日のメモ

 

キンコーズ、24時間営業を廃止 コロナと働き方改革で: 日本経済新聞

いつの間に……というか、まあ、そうでしょうねっていう……。

 

「音楽、最高です」「映画みたい」 深夜2時の新宿駅に響いた「すてきすぎる生演奏」、ネットで絶賛の声 (1/2) - ねとらぼ

外で音楽を聴く機会も減ってますからね……だいぶ気が紛れたのでは……。

 

【セリア】隠れファンが多い便利グッズ5選!使ってみるとよさが分かる | サンキュ!

いつも疑問なんですけど、このドリンクホルダーって落っこちたりしないの……? どれぐらいの重さに耐えられるんですかね?

 

ゆうきまさみ:画業40周年企画続々 展覧会、初の画集 「究極超人あ~る」等身大R・田中一郎、光画部部室を再現 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

えっこれまたスピリッツ売り切れたりしない……? ネットだと電子書籍ばっかり推奨されるので……取り寄せるの、めんどいな……セブンネットショッピングは例の件で死んじゃったし……。

 

CNN.co.jp : レコードの売り上げ、CDを抜く 1980年代以降で初めて

そんなことがあるんですね……まさかの……というかそれだけCDが売れないんだろうなあ……。

 

冷凍/解凍方法 一目瞭然チャート|保存テクニック|旭化成ホームプロダクツ

これどうしようかって困った時用のチャートですね。冷凍するほど買ってこないけど……。