世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、22日め。

22日め。嗜好を盛りに盛った作品→

基本的に自分の嗜好しか書かないんですけども、比較的新しいものだと、おやすみアンソロに寄稿して、『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』に再録した、「リリアン」でしょうか……。女性兵士ものは初めて書いて、とにかくつらかったので それ以外の要素は自分の嗜好を詰め込みました。元ネタがわかる人はニヤッとして欲しい、みたいな感じで。『水晶の舟』とかも自分の嗜好が強いですけど、盛ってるというよりは剛速球投げ込んだぜ!みたいな感じなので……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

えー、エアコミケ2用に、とらのあなさんに、bsrの新刊を申請しました。

無事通ったようなので、エアコミケ2で購入希望の方は30日までお待ち下さい。

サンプルやBOOTH他通販サイトも、週明けまでに整えたいです。

こちらは届き次第発送できるようにする予定です。

なぜなら、エアコミケ2のサイトは21日にオープン予定なので……。

 

これからしばらく帰宅が遅くなる予定ですので、のんびりお待ちいただけましたら幸いです。

 

☆今日のメモ

 

朝ごはんを外食にしてみる一週間 :: デイリーポータルZ

おっしゃれー! モーニングで仕事を始めるとかお洒落すぎます。これでコロナがなければなあ……。ところでサンドーレって一応チェーン店ですよね。昔、近所にあったからなあ……。関連記事 https://dailyportalz.jp/kiji/kare-gohan50の料理も美味しそうです。そういえばパリッコさんの酒蒸し、結局まだやってないな……(湯煮はやったけど)

 

出会えてよかった! ナプキン不要の吸収型ショーツ「modibodi」を試してみた | ランドリーボックス

よさげかな、と思ったのですが、乾きが悪い+蒸れがあるってなると……ステインフリーの方がましかな……

 

 せちがらい話だな……と思いますが、作品をまもるにはそういう方法もあるわけで……。

 

こっちは編集さんに恵まれたお話ですね……そう思って一緒に作品づくりをしてくれる人がいたら、それはいい作品になりますし、売れますよね……商業誌って売れなきゃだめで、作家だけ頑張っても売れないんですよ。形にして流通させてくれる人のやる気と能力がないと、イイ作品でもどうしようもないからね……。