世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、18日め@todomaguro0さんのお題

18日め。移動時間に気軽に読める作品→

これもまた手前みそですけど、鳴原あきら『夏の黄昏』とかどうでしょう。鹿紙路さんに感想をいただきました。商業誌デビュー作とか海外デビュー作とかも入ってるので……書き下ろしが割とたっぷりめなのでそれだけ読みたいという方もぜひ。

『夏の黄昏』|感想・レビュー - 読書メーター

『アニース』掲載の三作品を含む百合の短編集。基本的に前向きで明るく、開かれてキュートな作品ばかりで嫌みがなく、この作品たちを読んで深く慰められた読者は多かったのだろうと胸がいっぱいになった。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

拍手ありがとうございます。

新作をどうするか考え中です。

たぶんテキレボEX2のおまけとして何か刷ろうか考えているので、それが一番はやくリリースされる……のかな……。

あとこれのアンソロもちょっと書いてみたいです……。

HOME | 早春の宴

 

あと、テキレボEX2の期間延長に伴いまして、企画物の参加についても延長があるようなので、テキレボ日本地図にも参加させていただくことにしました。

恋人と時限爆弾 - テキレボ日本地図

神奈川と山形です。

歴史物と観光物なのでそんなに離れてないかなって……。

 

☆今日のメモ

 

 すごいなこれ……使いたい人がいると思います……整理されたらなおさら。

 

 インディーズのゲームでもプレスリリースなんてやれるんですね。

【ゲーム系プレスリリースの基礎】ゲームメディアに掲載されるためのポイントを徹底解説!|SQOOLNETゲーム研究室

あとでじっくり読もう……。

 

 

 新玉ねぎの季節なんですね……それは煮れば美味しいよ……。

 

たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰 :: デイリーポータルZ

これも後でよく読みます。推し飯。イイ言葉だな……。

 

 絵描きの人はあけにくいびんがたくさんありそうですね……。

 

強制的にか……っていうか口座を廃止した方がいいのかもしれない……どうやって切り替わるんですかね?

 

理系じゃなくても高校で化学を選択したら基本単位だからわかるのでは……とはいえ1モルもモルカーがいたら人は住める……のか……?