世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

暑い

8月2週目から暑い~月イチ天気 :: デイリーポータルZ

 

地獄ですね……ところで北京オリンピックの話は「そういえばそんなこともあったかな」みたいな記憶が。

 

とにかく「甲子園で野球やってるって本当ですか?」的な暑さなんですが……夕方すこし涼しくなってから買い出しに行ってきましたが、すぐ息が切れて倒れそうになりましたよ……心臓とまったらどうすんだ(まだワクチン接種から7日めですからね、無理しちゃだめ)。

というかもうこれ日本の暑さじゃないなと思います。

外回りの人たちはマスク付けて仕事してると思うと……。

というか海外だと湿気少ないから灼熱の国でも夜は涼しくなるんだけど、この国はならないからね。それだけで死人が出ますよ……。

 

というわけで早めのお盆休み的に夏休みをいただいたのですが、それも今日でおしまいなので、明日から少しずつ調子をあげて……いけるのか、この暑さで……?

 

親もいいかげん頭が煮えています。

昼間は冷房の部屋で横になってるんですが、多少は起きてられるようになってきているので、2日がかりで買い物リストをこしらえさせて(親が勝手に食材や調味料をつかいきってしまうことがあるので)、できるだけその通りに買い物にいくわけです。

「そういえば豆腐は買ってきたけど、麻婆豆腐の素を買ってないな」と親に言ったら「いいよ、別にいらないよ」っていうんですよ。

じゃあこれで今日の買い物はもう終わりかな、と洗濯のために服を脱ぎつつ「今晩何がいい?」ってきくと「麻婆豆腐」って答えますからね。

コントだよ。買ってきましたよ。

そして服を洗濯機に投げ込んだら「マヨネーズがなくなりかけてる」

こないだ新しいのを買ってきたばっかりなんだけども……みたいな……。

 

☆今日のメモ

 

おしゃれな手術着で会社に行ってもいいですか :: デイリーポータルZ

これ耐久性はどうなんですかね……めっちゃいいお値段だと思うので普段着にしづらい気がしますが、汗をかいても匂わないとか欲しいよそれ……。

 

 よくそこまで素早く逃げられましたね……大変だ……。

 

なるほどいいですね……その昔bsrで屋形船借り切ってのオフ会に参加したことありましたけど、泊まりがけじゃなかったからね……しかし落ち着く日はくるのだろうか……。

 

 毎回、それから、上様で切ってもらっていたってことで……?

 

いい生徒さん達ですね。敬語不要って言ってもちゃんと敬語で感想を書いてくれる っていうのは、先生との関係が良好だからなのでしょう。休みの理由は正直に言うか、ハッキリ嘘とわかるようにしてください、の人ですよね、この人……?

 

これはいい! 余計なことをしゃべる必要もないですしね。まあ私はなるべく見ないようにする派ですが(若い頃しょっちゅう採血していた割になれていない)

 

 

 

だからなんでそんなにこの国を滅ぼしたいんですかね……? まきこまないでくれ。