世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これが若い人に接待されているというやつだ

去年きてくれた新人さんが配置換えになり、この4月から別の人が新人さんとしてやってきたのですが、新人といってももう何年も同じフロアで働いているので(部署が違ってた)、もう説明がめちゃくちゃ楽なんです。何に苦労しているかもすぐわかってくれるし。困ってるとすぐヘルプに入ってくれるし。話もあわせてくれるし。

ああ。
これがいわゆる、年寄りが若い人に接待されてるっていうアレだ。

もともとコミュニケーションスキルが必要なところでやってたんだから高いよね……私なんかよりはるかに……じぶん、空気よめないもんな、ホントに……あっいまマウントとってるように聞こえてたんじゃんとか後で気がつくんだもんな。頭が悪いよほんとにな。

あんまり若い人に甘えてはいけないよなとおもいつつも、自分がほんとにアレな状況だったり状態だったりするので、しばらくよろしくお願いするしかないかなと思っています。

頑張れるようになれるの、いつかな……薬飲まなくてもあさまでぐっすり寝られるようになってからかな。