世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本物のケーキ

いま通ってる整体、まあまあいいお値段なんですが、ホットペッパーで予約するシステムになってるのでポイントがたまると値引きしてくれるのです。で、しばらくホットペッパーを使っていたら、誕生日ポイントが1000円ぶん来ました。

これちょっと使わないともったいないけどどこで使えるんだろうと思って調べてみたら、駅の近くにあるキッシュのお店がテイクアウトで使えるって書いてある。

なのでポイントで予約して日時とキッシュとケーキのセットを指定したんですが。

妹が「そこのお店知ってるよ、けっこう続いてるっぽいから美味しいのでは?」というので、それなら大丈夫かと思って仕事の後に買いにいきました。

カウンターに置いてあるチラシになんか既視感がある。

店員さんが「元々はN町にお店がありまして」と言われて気づいた。

元々のお店知ってる。住宅地のどん詰まりのフレンチだ。誕生日に使ったことあるけど、親を歩かせるには結構な距離で、入り口も段差が大きいからすぐに行くのやめちゃったとこだ。確かにあそこキッシュあったわ。

コロナでいろいろ厳しくなったので駅前にテイクアウト用のお店を構えたんだそうです。なるほどね。でも私がいった時にお店から出てきた人がいるのでお客さんは入っているのでは。口コミも悪くないし。

そんなわけでケーキもオススメから選んで買って帰ったんですが。

キッシュはまあ、まえに食べたことあるので。うん。普通に美味しい。

ケーキは……美味しい。なんかすごく美味しいぞ。

後で半分食べた妹が「ケーキ美味しかったよね。久しぶりに本物のケーキを食べた気がする。ケーキはリピートしたい」と言い出しました。うん。確かに。

ただケーキだけテイクアウトできるのかな……どうなんだろうな……。

 

親は施設で嘔吐で苦しんでいるというのに、ケーキおいしいとか言っててアレな娘だなと思いますが、明日は誕生日なのでケーキはゆるしてください。