世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

完全防備すべきだった

思っていたより雨が降ってないかなといつもの装備でいったら腰から下がぬれて一時間ぐらい作業エプロンが着けられませんでした。風邪引くよ。時間が惜しくてもちゃんとイージスプロにすべきだった。そしてそろそろ防水スプレーかけないとだめだあれ。

 

本日は職場が台風用のシフトになっていて、管理職も職員さんも1時間遅く出勤しており「えっ、なんでここ誰もいないの」みたいな感じでした。予想すべきでした(何も知らないので定時にきました)。

 

夜中に河川氾濫情報の警報きましたが、当然うちまではこず。正直、川の氾濫で水がくることはほぼあり得ないところにすんでいるので(津波なら来るかもだけど)そこはあまり心配していない。ただ水が来たら台所から水に沈みますねたぶん……。

 

一人でバタバタしていたら電話がかかってきたので「大変お待たせいたしました」と出たら、相手が転勤していった元上司だったので「ごぶさたしております」って続けたんですが、「なりはらさん、最初のお客様用の声と僕に対しての声が違いすぎ」って言われました。

当たり前でしょう……お客さんでも知らない人でもないんだから……地声に戻るわ……ただでさえ元気がないのに……余計な電話かけてこないで……たぶんまたかかってくるよな……もう上司じゃないんだからさ、面倒だからいじらないでよ……職員さんはいずれみんな知らない人に入れ替わっていくんだからね……っていうかお互い無事でなによりでしたけども(向こうの方がけっこう降ったはず)。

 

気絶しそうなほど疲れていて食事をつくる気力がなかったので、妹が買い物に行くというので「モスで何か買ってきて」って頼んでしまいました。チリドッグ久しぶりに食べた。たぶん最初のモスは渋谷のモスバーガー。スパイシーチリドッグがおいしいって後輩に連れられていった。あれからもう35年ぐらいたってんだよな恐ろしい。モスは衛生管理もちゃんとしてるっぽいし、ネット注文しておくと30分後から受け取れるっていうので試してみました。コロナ対策大事な。ただでさえ第9波すさまじいのに報道されないんだもんな。去年日本だけで7桁の人間がコロナで死んでるんだが?