世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どうして次々

冷蔵庫の製氷機が動かなくなってしまい、いろいろガチャガチャやってみたのですが新しい氷が作れない。

何か詰まってるのかな?ともう一度だけ開けて、なにもなさそうなので閉めて、それからもう一度製氷ボタンを押したんですよ。

しばらくしたら、ごろっと氷の落ちてくる音が。

あけてみたらやっぱり氷は増えていました。

 

なんだったんだいったい……。

 

夕食をつくろうと思って、材料を切って水をいれた鍋を火にかけようとしたら、コンロの火がつかない。ガスだけ出る。電池を入れ替えて掃除もしたけどまず火花が散らない。マッチで火をつけてもしばらくすると消えてしまう。仕方がないのでメーカーさんに修理依頼の電話をして、妹がカセットコンロを出してきてくれて、それで夕食をつくったのですが。

4時間後。

もう一度、念のため、コンロの火をつけてみたら。

なんの問題もなくつくんだな、これが。

 

なんなんだいったい……なにかあって湿気てた?

 

いろいろやることあるから休みもらってるんだよ、メンタル値を削らないで……明日修理依頼をいったん断らないと……

 

そろそろ家全体の定期検診の時期なので、家の中を片付けたいのですがそれすら間に合わないんだよな……