世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の更新、遅れます

夜、がんばってみます。

非実在青少年がどーのこーのどころか

来月からいきなり販売停止、本屋から撤去(大人も読めない)って、それって発禁ですよね、ほぼ。 http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/blog-entry-9.html http://www.pref.osaka.jp/koseishonen/jorei/220430.html 私は雑誌よまないのであまり詳しくないですが…

というわけで、いろいろ追い込み中です。

そして、作業中に旧作を読み返し、「うわ、またこの思考パターン!」とのたうちまわるワタクシ。 いやまあその。 妹に、イベント用のサークルカットを描いてもらっています。 で、みていて思ったことは、「絵って、たとえ模写に限りなく近い絵でも、その人ら…

この人には会っておきたい、と思ったら

でかけるのが吉だと思います。二度と会えないかもしれないからね。 中川さんはお元気な方でしたけど、話きく機会なんて、次はないだろう、たぶん。 という話をバイト先でもしてました。うん。 まあ、一度顔をみたからといって、その人がわかるわけじゃないで…

地元の私立図書館に、中川李枝子さんが講演にこられたので

いってきました。早めに予約しといてよかったです。満席でぎゅうぎゅう。 体調不良なので、途中でちょっとアレしたりしましたが。 あと、中川さんの背景についてはあまり詳しくないので、聞き間違い、事実誤認があったらすみません。 ・もともと保母さんだっ…

隣の県で四日かかるとか、ほんとなにごと(メール便)

今年の野音は微妙な日程なので、また一人参加ですかね。 (去年、久しぶりに妹といったらびしょ濡れになった人←) ところで、DEPAPEPEがTwitterはじめましたね(なんか不思議なアカウントだなと思ったら、後ろに二人のイニシャルがくっついてんのか)。 三浦…

6月の某イベントのお金だけ振り込んできました

まだカットができてないので、郵送できてませんけども。 どういう本にするかのイメージもできたので。 ほんとなんかいろいろ近づいてきてるんですが、今週は風邪で寝て暮らしで終了。 ガックリです。 ねえ、今週はあったかくなる、とかいってなかった?

ツアーのお知らせでもくるのかと思えば

表参道ヒルズ「SPIRAL LIVE」 日程:2010年6月5日(土) 時間:15:00〜/17:00〜(各回25分程度) 会場:表参道ヒルズ 吹き抜け大階段 入場料:無料 5月、6月、7月、ぜんぶ第一土曜日じゃないですか! どうしろと! 「DEPAPEPEからの挑戦状を受け取った!」…

妹に「PFのカット描いて」といったら

「資料が見つからないから、CD貸して」といわれて、2010のCDをすこし発掘しました。 うわー。 真殿くんがやっぱり若い!(いきなりそこかよ!←最近「幽☆遊☆白書」みてるでしょうが!) いや、他の人も若いですよ。14年前の声ですもんね。高山みな…

まだ封筒の中身をちゃんと見ていませんが

スペースナンバーだけ、アップしておきました。 あー。あともう一ヶ月しかないのか。 これもそろそろ準備はじめなきゃな。

というわけで一日やすみました

明日はもうちょっと元気になりたいです。 おかゆしか食べてないのに、お腹がすいてないとか。なにごとか。 お見舞い拍手、ありがとうございました。

サム×フロは貴女の妄想じゃないです。公式見解です。

なぜならサムはフロドを追って、最後、パラダイスで永遠に、結ばれるからです(原作)。 という話。 『指輪物語』の作者としてあまりに有名になってしまったトールキンですが、彼が本当に出したかったもの、彼が表現している彼の内的世界は、ただのファンタ…

雑誌買いそびれた

明日買ってこよう……うう。 拍手ありがとうございます。 いろいろとあったりなかったりしますが、なんとかやってます。

某ドラッグストアにて

ヘアマニキュアを物色していたら、高校生(中学生かも?)の女の子の会話。 ヘアカラー(脱色剤?)を選びながら、「あいつ、しばらくおとなしくしてたと思ったら、また最近チョーシにのってんの」「またちょっと、××してやろうか」。 えー、いわんとしてる…

ちょ、また土曜かよ!

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010 〜波に音をのせて〜 (2010.4.14)日時:7月3日(土) 開場16:00/開演16:30 場所:音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県/逗子海岸) 料金:前売り¥4,500(税込) ドリンク代別・全自由「4歳以上チケット必要」 IDチェック有 出演者…

昔訳したものを見直してみたら

あれれ、ずいぶん誤訳してたよ、と思って原文をみたら、参照した原文そのものが間違っていました(汗) まあ、よくある話ですけども。 現在は地道に、5月〜8月にかけて出す物の準備中です。 少しずつ出していきます。 お待たせしててすみません。

本の出版にあわせて、って、渡辺東さんもおっしゃってたし

仕事は日曜も休めるようになったんですが、それでも割と日曜って、いろいろあってつぶれがちなので、はやく日にちがわかるといいなー。 まあ、オキュルスだったら、イベント帰りとかに寄ってもいいのですが(それなりに遅くまで開いてるはずだから) 風邪は…

なんとか。

とはいえもう四月半ばになっており。 今年はめずらしく、ゴールデンウィークにじゃっかん余裕がありそうに思われるので(とはいえ別に五連休とかになるわけでもないのですが)、そこまででなんとか。します。 あー。 Gyaoで、今週の木曜日まで、まだ「時限爆…

まだあいかわらず何も解決していません

が、がんばります。 昨日はたくさんの拍手、ありがとうございました。 ほんと、あまりにも気温が定まらないので、家族も職場も、「ひいた風邪が治らない」という人たちでいっぱいです。私もなるべく、睡眠をとるようにしています。お見舞いありがとうござい…

でも急に冷え込むので風邪が治らないです

でも一日中起きていろいろやってました。ので、まだ頭痛がしています。 今週はちょっと、生活たてなおしたいのですが……。 FCイベントのレポも、忘れないうちに、あげたいんだけど……。 昨日、今日と、拍手ありがとうございました! そうか、あの座布団は野…

村井さん、とどきましたよ。

しかし、これは、なに? たためる、ざぶとん? 会場で見たときは、レジャーシートだと思っていましたが、違うようです。 まあ、まえにもらったバッグとフリースもしまってあるわけですが。 そういえば、第二回のイベントの時は、なにがもらえたんだろう? (…

不景気な話ばかりでもなんなので

おいしいです。地元の有名店です。 http://gourmet.walkerplus.com/112005580001/ 本塩ラーメンがおいしいと思います。他もおいしいですが(全種制覇してないけど)。 でも、スープがすごくさめやすい気がします。どろっとしてるのになぜだ。 寒いからか。

けどあいかわらず上着二枚重ねです。

ユニクロもまだ冬物の名残りを売ってます。 でも、色味が合わない……ううー。 しかたないので、某激安店でインナーを買って帰りました。 長崎屋がつぶれちゃってから、本気で着るもの、買うところないよなー。 ううー。

素晴らしいエントリーに気づいたので

メモメモ。あとで読む。 http://numabe.exblog.jp/10376344/

あったか下着+フリース+セーター+フリース+フリース

着てても寒いんですけど。 あとなに着たらいいの? 週末に買い出しにいくつもりですが、もう冬物売ってないよね? どうしろと。 また、コートをクリーニングに出しそびれたまま5月になりそうな予感です。 花粉症は、今年はあまりひどくならずにすみましたが…

一冊しかわからない

三浦さんが誕生日にプレゼントされたマンガ一覧写真↓(公式日記)。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/diary/popup-3138-01.html 左から『俺はまだ本気出してないだけ』『ネイチャージモン』『とめはねっ!』『昆虫探偵』『KYO』『あひる…

くしゃみが出始めたので

今日も早めにやすみます。 寒すぎるからだと思います。 次の週末は着る物を買ってきます(え) 拍手ありがとうございました! 今期って何か面白いもの、ありますかね……ほんと、テレビ、みないな……。 とりあえず5月のランドマークは、休めそうだったら行こう…

いちにち歯がかゆかった

過労というほど働いてないし、睡眠もそれなりにとりはじめているのですが。 だめだなあ。 寝ます。おやすみなさい。 なんか、インストde委員会のない火曜日の夜って混乱する(長かったからねー)

郵便届いてた!

F川さん、御本ありがとうございました! おお、あいかわらずの筆の冴え! あとでもう一度ゆっくり読みます(まずお礼メール書きなさいよ)。 あと、コミケのハガキ第一弾も届いてました。ああー、ジャンル違うとなんかほんと別の番号だなあ(当たり前だ)

よりによって1日とは

『ランドマークプラザ ゴールデンウィークフェスタ2010』Fm yokohama 25th ANNIVERSARY Spring Wonderland 「MORE MUSIC MORE LIVE in LANDMARK PLAZA」にDEPAPEPEの出演が決定しました。 FMヨコハマ開局25周年を記念し、話題のアーティストがガーデンスクエ…