世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気覚まし用に買った

ライムとペパーミントの精油を職場にもっていきました。 引き出しに投げ込んであるのですが、そこを開けていると、じゃっかん覚醒効果がある気がします。 気がするだけかもしれませんが。 寝ないとうっかりミスは増えますし、一番の眠気対策は寝ることですよ…

お見舞い拍手、ありがとうございます。

骨折がクセになってはたまりませんので、しっかり治して、二度と同じようなことにならないよう、つとめたいと思います。

職場でもそれ以外でも

「ギプスやっととれたんですね」と声をかけてくれた若い職員さん。 「完全に治るのには半年ぐらいかかりますよー。僕も前に指を骨折したんですが、元通りになるのに、それぐらいかかりましたもん」 半年って、年が明けちゃうじゃないですか(汗) 腕が痛いの…

職場でも外して仕事してみました

結構、おっかないです。 部長が「まだ完全にくっついてないなら、あんまり無理しないように」と声をかけてくれたぐらいで、おっかなびっくり、やってます。 なにしろギプスつけてた時は、軽くぶつかったぐらいなら、また折れるようなことはないわけで、でも…

更新とかその他もろもろ

あいかわらず、ぎりぎりのスケジュールでやっておりまして。 できる範囲でさらっとやればいいかなとか。 あと、優秀なスケジュール管理ソフトを失ったのが本気でいたいというか。 あ、拍手ありがとうございました。

一ヶ月半経過したというのに

まだ完全にくっついてないっていう。 隙間が残っているという。 まあ、負荷かけてるし、ろくに寝てないですしね。 そんなに簡単に治るわけもなかった。 あと、折れた箇所の関係で、1ミリほど内側に、小指が曲がってしまっているそうで。 お医者さん「ピアノ…

いけなかった人も見られるのはいいですね。

「歴史的壁画!一般公開された「 #小学館ラクガキ 」の様子と経緯まとめ」 取り壊し予定の小学館ビルで8月24日25日に開催されているラクガキ一般公開の様子をまとめています。 http://matome.naver.jp/odai/2137730915929761201 企画の流れからみられる…

効果があるかわかりませんが

涼しくなったとたんに半日も爆睡してしまったので、これは危険かと思って某所でポチッとしてきました。いつ届くかわかりませんけれども。

日産のショールームにはいけませんでしたが

DEPAPEPEの二人はどんな感じだったんですかね? ファンクラブイベントのお土産写真、やっと開いてみてみたんですが、ばっちり写ってました。村井さんがどこにいたかわかるアングルだなー。

雨が降ったら急に涼しくなり

今まで細切れにしか眠れなかったのに、今日は朝まで、ぐっすり寝てしまいました。 日記を書くのを忘れてしまうぐらいで。 夏の疲れがでてくる頃ですし、寝た方がいいんですけれどもね。 睡眠の秋だわー。

2パラ、終わっちゃうのかー

残念です。次回で最終回なんですね。 http://archive.mag2.com/0000004677/index.html 前は英字新聞読んでたんですが、自分だと偏った記事しか読まないし、解説や音声付きなので、ありがたかったんですよね。 自分も似たようなことをやってみたかったりとか…

ライブの模様はアーカイブでみられるそうですので

見逃してしまった方も安心ですね。 http://www.youtube.com/user/depapepeSMEJ ところで、徳岡さんの「(演奏の様子が)ゲイっぽい」発言も残されるのでしょうか(^^;) コピーバンドの人の質問が、レベル高すぎて(っていうか→ Pia-no-jaC ←のコピーもやっ…

骨折もすっかり治ってるといいなあ

ほぼくっついてきた(と思われる)右手の小指骨折ですが、曲げ伸ばしこそ、だいぶ楽にできるようになったものの、「完全に曲がりきらない+固まった関節部分が痛い」ので、まだダンベルなどの重いものは、ちゃんと持てません(当たり前だ!)。 作業中でない…

サイト文字化けの原因がやっとわかった(汗)

http://sii-side.net/web/20120727/ ファイルの保存時の形式+FTPソフトの相性だったんですね。 今後は気をつけます。 というわけで「近況報告」などの不気味な文字化けは、解消されたはずです。 二週間ほど読みにくい状態が続いてしまいまして、誠に申し訳…

氷洗顔+カバー力の高い日焼け止めで

お化粧、かなり崩れにくくなる気が。 肌を氷で冷やして、すぐに化粧水をはたく、という氷洗顔。 実際に氷水で洗ったり、氷を入れた壜で肌を冷やしたりするようですが、単に氷を肌にクルクルさせるだけでも違うよ、という話なので(あわない人もいるらしいで…

今、横浜まで行く体力も怪しいので

DEPAPEPE、24時間テレビの企画で、25日、13:00〜、日産グローバル本社ギャラリーに出演するらしいのです。 http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/429548 が。 いけないわ。ちょっと今のアレでは。 テレビにうつるなら録画しといてもらうかな………

拍手ありがとうございました!

またしばらくイベントが続きますが、サイトの更新なども少しずつ行っていく予定です。 よろしくお願いいたします。

主催のキマグレンさんからこんなつぶやきが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000012-kana-l14 キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間ニュースで見てる方も沢山いると思いますが、今年に夏になってかなりざわざわしております。 物事には賛否両論は付きものです。 ただ「音楽禁止=治安や…

新しく入れたソフトのせいなのか

いったんいろいろリセットされたりしたので、焦りました。 なんとか安定させられたようですが、冷や汗をかきました。 あ、メールの送受信などはとりあえず問題ありませんので、通販のお申し込みなどはお気軽に。 新しいスケジューラーが安定してくれないのも…

YouTubeに公式チャンネルがあるわけですが。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/429457?id=aep130816 来週の金曜日に企画ものがあるらしいですね。 ですが、そのためにGoogle+に登録するのは、ちょっとな……。 あと、他に何かあったような気が。 なんでしたっけ? 拍手ありがとうございま…

ギプスがとれそうです。

半分ぐらい、骨がくっついてきたので、そろそろリハビリを始めないといけないそうで。 添え木にしてる薬指も、関節が痛くてちゃんと曲がらない状態なので、少しずつ動かしていかないと、ですね。 はー。先は長いわ。 通販ページを一部更新したりと、ちょこち…

お待たせしました

DEPAPEPEのファンクラブライブ、Acousitic Friends Live vol.1 〜Live at sweet memories place〜 8/13の回にいってきました。 骨折中につき、メモがまともにとれませんでしたので、トーク部分については半分以上期待しないでください。 そんなわけで、最終…

セットリストもしばらく伏せておきますね。

三浦さんのアロハシャツは、サーフィンの先生からいただいたものだそうです。 徳岡さんは、しばらく禁煙する気がないようですよ。三浦さんもあきらめ気味でした。 久しぶりに間近で見た三浦さんのえくぼが可愛かったわー! そして村井さんは、マネージャー兼…

氷枕を買い足しました。

頭と、それ以外の大きな血管が通っている場所を二カ所冷やすと、この蒸し暑さでも寝られることが判明したので、新しいのをひとつ買って、あと、髪もきりました。 寝ないと体力が復活しないので(汗) 本日は夕方からFCイベントなのですが、いけるのか、こ…

私だけなのかしら

新しいパソコンで編集したファイルを転送すると、異様な文字化けがでます。 サイトの方で、あきらかにおかしな文字が見えるという方は、環境をお知らせいただけますと幸いです。 彼の「吊」はA、とか、神の「吊」をよべ、とか、成人向け「上」可、とか、」…

夏コミ、ぶじ終了いたしました。

新刊、既刊、それぞれお買い上げ、誠にありがとうございました。 『神の名を呼べ』お試し版は、まだじゃっかん在庫が残っております。 ご希望の方がいらっしゃれば、通販をする予定でおりますが、あくまで電子書籍の一部ですので、ご了承の上、ご連絡くださ…

さすがに暑いです

水分は十分補給する予定ですが、熱中症で倒れないよう、気をつけなければ。 それ以前に、私、今晩、ねむれるのでしょうか? というわけでコミケ本番でございます。 ご来場の皆様、くれぐれもお気をつけて。

FCからお知らせ来ましたが

★8/9(金)フジテレビ「僕らの音楽」(23:30-23:58)にて「久保田利伸WORKS」OA決定! DEPAPEPEはでませんでしたね……。

いよいよ本番前日です

新刊は『神の名を呼べ』(完全版)、『神の名を呼べ』(お試し版)です。 KDPに直接アクセスできるコードつきチラシも配布予定です。 『キャロル〜知られざるハイスミス〜』ほか、既刊は二次創作まで持ち込みいたします。 スペースでご希望の本が見当たら…

職場の冷房が、先月故障してまして

涼しくなってから効き出したので、体調を崩し気味でして。 やっと安定してきたかな、というこの頃なのですが、炎天下で1日いる、という経験を今年はしていない。 11日、大丈夫かな……。 冷却系のグッズはもっていくつもりですが、骨折して一ヶ月、まだ骨が…