世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全体的に回復するのはもう少し先なんだな。

その後、医者に行ったんですが、「落ち着いてきてはいるけれども、やっぱり、最低一年ぐらいは薬を飲んで様子をみないと、駄目でしょうね……あと、一時期落ちてたコレステロール値が高くなってきちゃってるから、こっちも状況によっては要治療だね」って……こ…

確定申告してきました

私は毎年、医療費控除に行っているのですが、母も申告する物があるので(保険の関係その他)、ここ数年は一緒に役所に行っています。 去年までは市役所の特設コーナーでやっていたのですが、今年は(予告通り)、税務署が市役所の中に引っ越してきたので、「…

エキシビションが見られなかったのですが

https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=37141.html https://twitter.com/nhk_sports/status/967614649649610752 ノーカット実況なし 羽生結弦のエキシビション この曲、なんだっけ……ノッテ・ステラータ? え、そうじゃなくて、すごく聞き覚えのある…

大谷育江だ……!

太谷育江といえばピカチュウの声その他で、日本では聞いたことがない人の方が少ないであろう(って言い切っていいのか)声優さんですが、タカラトミーがなんかだしてきましたね。 http://www.takaratomy.co.jp/products/omnibot/myroom_robi/ お部屋の環境に…

体力が落ちていると

病気の性質上、おなかだけはすくので炭水化物をとりすぎてしまう→眠くなるけど細切れにしか眠れない→さらに体力が落ちるので本もまともに読めない→体力がないのでメンタルも落ちてくる→さらに何かやる気力がなくなる→ネットはかろうじて見られるけど、やれる…

金曜日から土曜日にかけて11時間寝て

1時間の買い出しにいける体力しかない……。 確定申告に行くつもりなのに……。 今週は完全に死んでますね。もう週末とか息してないだろう。先は見えました。 スギ花粉のせいで喉は重いし頭も重いし。

お風呂に入る前にお布団入っちゃ駄目だってば的な

原因不明の頭痛もあって、次に病院に行くときにもう一度相談しようと思ってるんですが、行く余力がないので、なんていうか……。 花粉症の症状も出始めたので(首もかゆい! 目を洗わせて!)、仕事のない日は本当におとなしく休んでおきたいと思います。

今日のメモ

http://media.sakuras.tokyo/posts/3694460 2018.02.19 18:00 音楽業界の命綱・ライブビジネスが嵌ったアナログすぎる落とし穴 音楽のCDが売れなくなって久しいが、音楽業界は新たに、成長の柱を二つ発見した。「配信サービス」と「コンサート」である。しか…

たとえば突然新しい仕事をふられてもやる余裕がない

ルーチンワークで精一杯をこえていて……これから年度末なので、それにむけての準備的なものは、なるべくはやめにすませてるんですけども……3月が怖い……。

これも気になってるんですが

http://www.shitagiya-japan-made.jp/fs/ladiesinner/longsleeve/J700 【綿100%エアリーガーゼ リーバシブルで着れる長袖インナー 日本製】 肌が弱い人にむいていてあったかいというのがいいなあと思ったんですけど……すごく縮むって書いてあるのだけが……ず…

行けたら行きたいけれども

http://www.yomiuri.co.jp/life/book/column/kuso/20180213-OYT8T50197.html 北原尚彦さんがホームズについて語っています。 「丸善丸の内本店(JR東京駅前)の3階で、近日中に北原尚彦さんの「空想書店」コーナーが登場します。」の一文が気になるんです…

帰ってきたら大杉漣さんの訃報が

https://video.tv-tokyo.co.jp/byplayers2/episode/00064067.html これの撮影中、ご飯を食べたら具合が悪くなって、そのまま帰らぬ人にって……まだ66歳だったのに……いや、ガンガンTV出てるわけで、これからどうなっちゃうのなドラマもけっこうあるのでは……。 …

今日のメモ

http://stalogy.com/products/006/ Masking Tape Patches マスキングシール 見出しや分類に最適なシールです。薄くて丈夫な和紙素材を使用し、発色や質感にもこだわりました。 和紙のマスキング! いいですね……。センスがあったらうまく使えるだろうな……(な…

せっかく有給とってるわけで

週後半になればなるほど体力が落ちていくのはわかっているので、薬が切れちゃうと困るので、起きていられる時間帯に行こうと……疲れ切ってて、待合室の隅でウトウトしてたんですが、これで風邪とかインフルとかもらってきていませんように。 今週末もほぼ死ぬ…

今日のメモ

https://www.pixiv.net/info.php?id=108 他サイトへの削除申請の代行について 2009年2月19日 pixiv事務局です。 pixivに投稿した自身のイラストが国内の動画サイトやブログ等に無断転載された場合、pixiv事務局までご連絡いただければ、pixiv事務局(ピクシ…

今週、医者(できれば二か所)、整体、図書館を何日に割り振ったらいいですか

火曜日が雪の予報だったので、家にいて細かい雑務を片付けたいと思ったんですが、週の後半にずれ込むというので、どうしようか考え中です……。 というか、休みの日に全然起きてられないので、どうしていいかわからないのです。 (平日は帰ってきたらほぼ即死…

今日のメモ

https://obun.jp/stationery/nuboard/nuboard_jabaran/ nu board JABARAN A4判4枚をコンパクトに持ち歩ける〜ジャバラ形式のホワイトボード 使い方によってはイベントとかでも……多すぎるかな。 http://kamiterior.shop-pro.jp/?pid=124976453 剥がしたふせん…

本当は出かけたくなかったのですが

用事があって自転車で町まで行ったのですが、なんと二件とも空振りで、ほぼ一時間のタイムロス。 がっかりしながら次は空振りしないように電話をかけてから行くことにしたのですが。 あまりに体力がなさすぎて、その後2時間、寝てしまいました……いったい、…

最近、時事ネタすら書けない有様でしたが

ソチで羽生くんが金をとった時、「年齢的に次も行ける、身体を大事にしてぜひ出て欲しい」と思っていたわけなんですが、本当に二連覇とは……。 NHKの動画で実況なしのがありました。 https://twitter.com/nhk_sports/status/964385669496762369(ショート) h…

トークは初日よりはしょってらしいですけど、それでも3時間弱という長丁場でしたので

第一部 Diary(EVOつき) always(お久しぶり) Birthday(ここから押尾さんのみ) Brilliant Road(これも押尾さんのみ STARTがうらやましいといって手振りをさせられる) デパペコのうた(ここから三人。チョコレイトは明治♪のメロディーで DEPAPEPEは昭和♪…

たぶん今日、起きられない気がする

押尾アニキ、話がなげーよ。 演奏中に移動できるカポとか新兵器が投入されてましたよ。 あと三浦さんはスナイパーに狙われているらしく水を飲んでいる最中も目を閉じちゃいけないらしいです。 大変だな。

春先までだめかなコレは……

もっと早く回復してくると思ったんですけど、割とどうもなってないというか……今月中にまた血液検査するんですけども、もうちょっとなんとかならないのか……っていうかもうスケジュール入れちゃったよ的な……

今日の心配からしなさいよ

いや、あの人たち、雨男だから……。 相変わらずの体力なので、家に帰ってから割と何もできないんですけども。 木曜日、仕事を少し早くひけて、渋谷へ行くつもりなので、雨に降られると困るなって……。 というか、火曜日から鼻がグズグズしてきてるんですが、あ…

どんだけ体力ないの

私、ライブとかイベントの予定を入れている場合じゃないのでは……死ぬぞ……。 いや、布団を干している間ぐらいは起きていようと思ってるんですが、その数時間も起きてられないんですよ……ど、どんだけ……。 今週有給をいれているのはたぶんその日に起きられない…

フォント探したい人ってどれだけいるの……

http://www.imyme9.com/entry/freefont 2018-02-08 1日で100個以上のフリーフォントを調べたわたしがおすすめする、おしゃれな日本語フリーフォントサイトまとめ 相性のよさそうなサイトを見てみるのが吉かもです。 私は画像サイトを何日もさまようのすらつ…

予想していたことではありましたが

日曜日、ほぼ一日、起きられませんでした……布団を干してる間も寝椅子で寝ていました……あったかい日で良かった(風邪が悪化するよ) ところで昨日の日記に書いた某さんの本ですが、とりあえず写真をとって、外部通販サイト2カ所で通販できるようにしました。…

海外に行く前に、なりはらさんに新刊を預けていくよ、と

わざわざ地元まで来てくれたので、仕事の後、駅前でご飯を食べてきました。 彼女の新刊を、ほんの少しですがお預かりしましたので、近日中にサイト他で購入できるようにするつもりです。 考えたら20年来の知り合いなのに。「二人だけでご飯食べたの、初めて…

タイトーの公式さんが中継やりますよって

https://twitter.com/TAITO/status/961885379547742209 株式会社タイトー‏認証済みアカウント @TAITO #JAEPO2018 #タイトー ブース 2/10(土)、2/11(日)は皆様のご来場をお待ちしてます! YouTubeライブで生中継も予定しております。 https://youtu.be/pj…

5月のイベントの準備もままならないでいるのに

もう7月の話……とはいえ、来月から再び繁忙期に入るので、今から考えているぐらいでないといろいろ間に合わないんですよね……。 が、がんばれ、る、かな。 一応、熱は下がってきたっぽいのですが、薬で抑えているだけなので、効果が切れるとテキメンに落ちま…

微熱モード継続中

いいかげん、整体に行きたいんですが……どうすれば……。 ところで、これ。 https://twitter.com/TAITO_Apps/status/961177722008436737 「月刊 #ZUNTATA NIGHT2月号」で未公開ボイスが公開されるキース(CV:津久井教生さん)は、タイトーの「#サイキックフォー…