世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

リアル知人に見られていたら恥ずかしいかどうか。

休憩室で寝転がっていたら、具合が悪いんじゃないの、と心配されました。
単に寝不足だっただけです。すみません。


電話の向こうのお客さまに、「そりゃあ貴女は美人で頭がいいかもしれないが……」と言われて、ハア、と聞き流していたら、「そこはハイって言うところじゃないでしょうよ?」とツッコミ入れられてしまいました。すみません。でもこれは眠かったからじゃなくて、正しいボケ方を知らないからです(オジサンから心にもない世辞を言われた時は、若い女はなんて返事をしたらよろしいので? 「尾張が遠ぉございます」?*1)。面白いオジサンは好きだけどもさー。


などとポロポロ日記らしいことも書いているので、職場の人がサイトを発見してしまうこともあるかもしれません。検索でも発見される可能性も高いし。


サイトを見られてどこが恥ずかしいかといえば「日記」ですが、あまりにも話題が偏りすぎてて(ここんとこほとんどの方を置いてちゃってますし)、かえってナニがなんだかわかんないんではないか、とも思う訳です。今日いちにち「キュベルネス」という言葉を思い出してはニヤニヤしてましたが、それの何が面白いのかわかる人も、たぶんほとんどいませんよね(某アニメ*2に登場の某刹那似のキャラ名。刹那のコスチュームがキュベレイに似ていることから、「ネタか、ネタなのか!」とウケていた。本編中で見たこともないのにさ……)。


ちなみにガンダム占いではシャアで、MS占いではギャンです(「あれはいいものだー」の人がのってたヤツね)。キザ二連発じゃんよ。妹に金塊渡して「おまえは地球帰れ」言うのもヤだし、「あんなア○死ねばいいのに」とか言われちゃうのはもっとイヤだ。


いやとにかく、原稿が進んでいないことがなにより一番恥ずかしいです。

*1:copyright 夢野久作 『犬神博士』

*2:ちなみにキャラクターデザインは逢坂くん。本物が描いている訳です。