世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

またガセかましちゃった。


9月の【近況報告】で、DEPAPEPEは二十代前半の二人組と紹介しちゃたのでした。
ウソなのだった。
徳岡さんは三浦さんより、六つも年上(27歳)だったのです。
マイガッ。
いや、だいぶDEPAPEPE熱が高まって参りましたので、ネット上でなんかもっと情報ないかなーと検索かけてみたんです。
そしたらそういう結果に。
ガセかましてすみません。


でもさ、あのCDの説明文みたら、二人とも二十歳そこそこかと思っちゃうじゃんよー!
あと、結成は2001年説と2002年11月説があるみたいなんですけど。
どっちが本当ですか?
どうでもいいことのような気もするでしょう。
しかし二人の年齢差がそれだけあるとなると、いったいどういう「出会い」方をしたのか、物凄く気になるじゃないかー!
同年代なら、学校が一緒で、なんてな可能性もあるけれども、結成時、24(5)歳の男と18(9)歳の男ですよ。どっちからプロポーズしたにしろ、「どこでどうやって?」と思うじゃん。二人ともアコギですよ。生ギター二本で連れ添ってるんですよ。普通のバンドだったら、「うちベーシストが足りんが、どこそこのあいつが評判いいらしいから、ちっと粉かけんべーよ」という展開があっても変じゃないけど、普通の若者は「俺のギターにはなんか足りん、おまえ一緒にギターやらんか?」にはならんぞなもし。しかも彼らは歌わないんですぜ。「俺歌うから、おまえ難しいトコ弾けな」じゃないんだよ。難しいところは分担して弾いている。もっと年がいってて長く音楽活動をしている人たちだったら、お互いの音楽性になんか共通なものを自然に見いだして、「いっちょ二人でやったら面白いんでないかい」「そういうのもいいかね」な展開も想像できるんですが。


謎は深まるばかりね(勝手に深めるな)


あの二人の場合、おそらく徳岡さんの方が○○だと思うのですよ。ひっぱってってるのは明らかに三浦さんだからね(この点では妹と意見が一致しております)。トークだと二人の間には一定の距離感があるんだけど、演奏中は完全に息ぴったりで、年齢差なんてまったく感じない。


ちなみに私は三浦さんが好きです(年下趣味ないんじゃなかったんかい)。
あの「ギター少年」っぷりがいいんだよー。しかも、うまくて真面目で面白くてさ。


tvkが入る方は、火曜日のLIVE-yにDEPAPEPEコーナーがありまして、毎週ギター弾いてるらしいので見てみてください。一番いいのは生で見ることなのですが(全国巡ってるみたいなのでその動向をチェックしていただくことなんですが)、知りもしないアーティストをわざわざ見に行かないでしょ?