世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

イベント準備という訳じゃないけど。


髪を切りました。足りない化粧品を買いました。本屋で雑誌をチェックしました。タデノさんのホラー漫画が掲載されている、『ご近所の怖い都市伝説』(竹書房)が見つからなかったよ! むしろコンビニさがした方がいいのか……発売から十日たっちゃってるから厳しいですか?(ご本人のサイトのチェックを怠ってるからいかんのですが) ところでPN「蓼野絵里子」名義ですが、「り」の字ってこれが正しいんだっけ?(それでもファンか?)
同行の妹がM誌を発見して指さしたので、一応買ってきました(実は忘れていた)。新章突入ってことらしいのですが、尾崎は果たしてあの続きを描ける漫画家なのか? キミのコンセプトは「どんなに強く願っても、叶わないことは、ある」ではなかったのか?*1
月刊歌謡曲」と「アコースティックギターマガジン」も見てきましたが、結局買いませんでした。げっかよのスコアは易しすぎ、アコギマガジンは難しすぎ。midiつくるなら、メロディーラインだけでも参考になるかと思うんですが、「SUMMER PARADE」と「Hi-D!!」だから別にいいか、と……「Sky! Sky! Sky!」だったら迷わず買ったと思いますが(無茶言うな)。あと「Hi-D!!」は本来的にギター二本の曲なのに、多重録音パートのニュアンスをスコアにいれようとするアコギマガジンの根性が気にいらなかった。二人で弾ける楽譜でなくてどうすんだ。野音レポで、三浦さんの「きつねの嫁入り」発言に対して、“いったいトシいくつだ”ツッコミを入れていたのは好感度高かったんですけれどもね。

*1:本人が披露している生い立ちを考えると、無理からぬことと思うのですよ。「実は“かなった!”と思った後の方が大変なんだってば」と言えるのは、叶った人だけだからね。