世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


なんと今日は、新しいバンドスコアの写真撮影、の回。


いや、朝からびっくりしましたよ。
アコギマガジンまだ見てないから、「Ciao! Bravo!!」が出るって話はしらんかったですからね。
まあ、時期的に妥当かな。
出たら「伯爵〜」のmidiでも個人的にこしらえようかな。


バスタオルをまかれ、神妙な面持ちで髪をセットされる三浦さん、靴を選んでもらってそれをはく徳岡さんの絵から。
青空の下、葛西臨海公園で、スコア用の写真撮影をするDEPAPEPEの二人。
三浦さんは、黒地に白抜きでウルトラマンのシルエットが描かれているシャツの上に、青と白のチェックのシャツ+ジーンズ+青いスニーカー。
徳岡さんは白と青の細い横縞のシャツの上に、白いフード、白い袖に模様の入った青いパーカー+ジーンズ+ベージュの縞の布靴。上着は途中から脱いで。髪のすそはやっぱり脱色ずみ。
二人ともケースに入れたギターをしょって。デフォルトの指輪とペンダントはありですね。


数カ所移動しつつ。
ガラス張りの通路でかっこよく決める二人。
カメラさん「お、ちょっと仲悪そうな感じでイイです」
徳岡「ちょっとじゃないです。めちゃ悪いです」
橋の上で仲良く語らいながら、徳岡さんに無意味にパンチされる三浦さんの絵も(徳岡さんは吊り橋の欄干に、女の子みたいに可愛く座ってます)。
公園の中で歩く2ショット撮影中に。
徳岡「ちょっとちゃうやん歩き方。ふだんこんな歩き方せえへん」
三浦「僕、いつもね、歩きかた偉そうやっていわれるんです。だからいつも不自然やったんです」
徳岡「(並んであるくカメラマンさんに)二人が写ってる奴(写真)がいい? 仲悪いから。ほら。仲悪いすよ(と先に歩く三浦さんとの距離を示し)。失礼します(三浦さんの後ろでバンザイして手をひらひらさせる徳岡さん)」


でおしまい。
写真、期待していい気がします。
二人とも、かなり可愛い感じです。
なんか最近は徳岡さんの元気がなくて心配でしたが、「仲悪い」を連発する姿に「そんなに何度も強調しないといけないほど仲良しなのね」と、ちょっと安心。
こないだのライブでも、「おまえ(三浦さん)は人に好かれる才能がある」ってポロリと本音だしちゃったもんね(笑)
来週はこれの続きで、しかも演奏場面もあるらしいです。
期待!