世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ドラマCDってオフィシャルでないとこでは出てたっけ?


逆転裁判のプロモーションの声をあてている声優さん、イメージと違う!」


と昨日叫んだ私ですが、じゃあプロなら誰がいいんだろうか、と思うと最近の声優さん知らないんですよ。アニメあんまり見てないからね。
でも別に脳内キャスティングなら害はあるまい。ありえない超豪華キャストとかでも。
で、ちょっと妹と考えてみましたが。
メインキャラからいきなり詰まったよ……難しいね、逆転。


成歩堂龍一真殿光昭(清潔感で選びました。いい人すぎて毒舌ぶぶんが難しい?)
御剣怜侍森川智之(ひとえに真殿くんとのつりあいで)
矢張政志小野坂昌也上田祐司もいいかも?)
糸鋸圭介中村大樹(熱血で意外にハマリそうな気が。「うぉぉぉぉー!」)
狩魔豪石塚運昇(そろそろ何つながりで選んでいるのかバレそうです)


綾里千尋:佐藤ゆう子(「うぇっへっへっ」じゃなくて落ち着いた大人の女声で)
綾里真宵釘宮理恵(突然別つながりに入ってまいりました)
狩魔冥朴璐美(これじゃ丸わかりだよー)


ゲスト系はさらに無意味に豪華でもいいんじゃ?


荷星三郎:大友龍三郎(あの声で「きょ、恐縮です」って言ってもらおう!)
姫神サクラ:折笠愛(豪華すぎるかもしれないけど)
王都楼真悟:森久保祥太郎(二重人格ってことで緑川光も考えたんですけど)


女性キャラの方がぴったりくる人が少ないかも……難しいね、逆転。
ナツミさんとかオバちゃんとか誰がやれるんだ?


まだまだ野村哲也には勝てないね(って勝つってなんだよ)


とにかく新主人公と新ライバルのラフ画が公式サイトで出た訳で、「ああよかった」と思うものなり。