世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

日常の印象も断片的だから


夢があいかわらずせせこましい。


探しているものがあって、デパートに飛び込もうとしたら休みで、「お隣はいつ営業日ですか」と尋ねた病院の診察室の本棚で、目的のもの(に近い物)を見つけ、ちょっと読ませてもらう。
それは先日亡くなった作家の某T氏の最後の作品集で、結構読める小説が入っているが、よく見ると再婚したばかりの若い妻への賛辞ばかりが書かれていて、「前妻にあんなに苦労かけたじゃないかよ、おまえ」と興ざめする、という……*1


もうちょっとファンタジックな夢みなよ。


起きている時の方がむしろぼんやりしています。
某オフィシャル書によると、「狩魔さんの身長は怜侍より低い」らしい。某Kさんの日記でその記事を見た瞬間、「可愛い」と思って一日ずっとニヤニヤしていました。
笑顔を忘れない、ってそういうことじゃないよな。
いやしかし可愛いだろう、それ。
師匠(mentor)は気迫で頑張ってるのよね*2


他人に誘導されると、話さないでもいい自分のことをベラベラしゃべってしまいます。
水泳は一回何時間ぐらい泳ぐのか、とか(最近はクロール25m×2、背泳ぎ25m×2、平泳ぎ25m×2を1セットと考えて、脈みてウォーキングはさみつつ、最低5セットをノルマにしようと思っています。何も考えずに一人で泳いでると、どれぐらい泳いだかわからなくなって、達成感がないから)。
毎日何時に寝てるとか。
家で料理はするけど、焼き魚だけはやらせてもらえないとか。
何、プライバシー開示してんでしょうか。


12時まであいてる本屋を上司に教えるとか、そういうのは別に悪くないと思うんだけど(それもいったい何読んでるのか丸わかりじゃないか?)
不用心だよね。


DEPAPEPEのファンクラブが、Mステ観覧者募集してます。
Mステは年齢制限が厳しいので、思いっきりひっかからない訳です。
欝。どうせオバサンだよ。
なんのためのFCなんだろうか、といつも思うよ。
まあMTVライブの優先券もらえたけど……あれ、店頭でも配ってたよね。

*1:某T氏は死後も評価されていますが、再婚したという事実はありません。おそらく、数日前にも書いた、津川雅彦演じる老作家のネタがかぶさっているのでしょう。

*2:逆転裁判・英語版では、千尋さんも狩魔さんも、「mentor」として紹介されているのです。