世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

某所で話題のこれとか?


http://www.tigerandbunny.net/
タイガー&バニー。いわゆるタイバニ。
私は「サンジ&慶次」と略してますが(略してないでしょうソレ)
超能力がめばえた人たちがチームをくんで、バットマン的に悪徳の街を守っているアニメとでもいうのでしょうか。サンライズですし、ショウの要素が入っているので、ある意味Gガン、みたいな?(なぜか司令が「まつ姉ちゃん」の中の人で、サンジ叱ってますけど)
ざっと通してみていますが、今のところ、4話が一番面白かったかなー(がんばる女の子は好きなので)


主人公の、慶次の中の人、じゃなくて、バーナビーは、普通ならツンデレキャラポジションにおかれる人だと思うのですが、中の人の真面目さイイ子さが出ているというか、ツンになってないですね。天然+神経質というか、繊細っぽい?(金持ちの息子のはずなのに、小さい頃から寂しい人生送ってるとか) 
なので、年上のくせにチャラチャラしてる相方(サンジの人)の無神経が、本気でウザくて怒っていて(この人に真顔で「俺が(誕生日)プレゼント」とかいわれたら、私だったら殴りますよ!)、「これ、バディアクションって銘打ってるけど、この二人がどうやったらバディになるの?」的な感じで進行中の模様。
うちの場合、ネットかBSでみられるので、出遅れぶんもチマチマみています。
一番はやいオンエアはUstreamなんでしょうか?
その時間になると、じゃっかんサイトが繋がりにくいようです。この人気って、オリジナルアニメだからなんですかね、やっぱり? 内容的にはベタですが(慶次の人の復讐譚なわけですよね?)、先がどうなるかはわかんないですもんね?