世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やればやるほど


劇場版の内容は、ああいうふうにならざるをえなかったんだろうな、と思います。


ところで、幸村がすごくイメージアップしていますよ。
アニメだとものすごくヒロイン度が高いというか、可憐な平和主義者的な描かれ方だったのに、ゲーム内だと三成よりもずっと凛々しいじゃないですか。
思っていたより、西軍メンバーが優遇されていますね。
ワリくってんのはアニキぐらいなんでしょうか?
伊達さんなんか、ワザもぱっとしないし、足も速くないし、負け犬台詞が多くて「元・主人公補正」が全然かかってませんよ。このひとも、えらいワリくってんな。家康と同盟したばっかりに(苦笑)


まあ、先は長いので。
あるていどストーリーがすすんだら、ゲーム版の三成もちょっと書いてみたいと思っていたりしています。映画の三成って、一気に大人の階段をのぼっちゃってますからね。あんな紳士の三成では、大谷さんの切なさが別方向にいってしまう……。