世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

新情報で、さらにパラレルワールド化してる


戦国BASARA 真田幸村伝』
http://www.capcom.co.jp/basara_yukimuraden/


今回は、お館様が亡くなってます。
勝頼さん、織田信長明智光秀に拉致されてる始末。
なので、幸村のパパである昌幸が、一応「パパ」ポジションに。
(ただし昌幸は、信玄公を召還できる模様)


なぜか、幸村と伊達政宗が幼なじみっぽいです。
それはまあ、いいのですが。


ムービーで、秀吉様や半兵衛様や三成が、伊達さんを人質にして、幸村を従わせているよ?


なにそれ。


いくらトモダチになってたとしても、よその領地の武将じゃん。
ライバルになって、夏の陣で戦うんでしょ?
なのになんで、伊達さんのために豊臣にくだるの?


あとこれ、某外伝で、松永さんが秀吉と慶次にしたことと同じなんだけど、これでいいの?
松永さんとか義輝とか出さなくていいよ、ほんとに?


ムービーに出てくる既存のキャラはプレイヤブルかどうかわかりませんが、まあ、キャラ数はそんなにいなくても、正直、かまわないです(多すぎるとプレイしきれないし。又兵衛さんもちらっとうつってるようですし、豊臣勢揃いなのかな)。
けど、この流れは、なんだかな……そこまで幸村が欲されるのもな……秀頼には頼りにされてたらしいけど、正直、実際の信繁は、豊臣家臣団の中で、けっこう浮いてたらしいですし。


微妙です。


大谷さん情報がでてきたら、考えます。


だいたい、この時期にゲーム出されると、積むよ……。